2012年4月10日火曜日

復活した荒井ギャラリー!

昨日は荒井アトリエ・ギャラリーのオープニング・パーティーでした。


ジュエリーデザイナーの荒井康子さんが主宰の荒井アトリエ・ギャラリーは、以前は恵比寿の駅から程近くにありました。
ジュエリーの作家が主宰するジュエリー専門のギャラリーと言う事で、オープン以来錚々たる面々が作品展を開催し、ジュエリーを志す人間にとってはいつかはそこで作品を発表したい、と思わせる憧れの場所(ワタシはそう思っていました。)でした。


その恵比寿のギャラリーがいつのまにか閉鎖してしまってから5年。
復活した第一回のオープニングは、12人の様々な分野の作家さんの作品が並びます。
今度は大田区北千束駅から歩いて数分という至近の住宅街の中に復活しました。
 荒井さんのお宅の地下がアトリエ、ギャラリーになっています。
 駐車スペース脇の入り口から階段を下ると
ギャラリースペースになっています。

 五時から開会ということで、その後三々五々作家の皆さんが立ち寄られて盛大なパーティーになりました。
ワタシも何人か存じ上げている作家さんとお話しして、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
でも、これまでもそうだったのですが、知り合いの作家さんの作品展、ましてやオープニング等に出るとだいたいワタシは写真撮影係の様になって会場でスナップとか撮っているので、どうやらワタシはカメラマンと思われていた時期がありました。
今回もデジカメを持って行っていたし、荒井さんは接客で記録等撮っている場合でもないので、なにかお役に立とうとスナップ写真を撮影して帰って来ました。
またカメラマンと思われてたかもしれませんね〜。

秘密の隠れ家の様にちょっとワクワクする空間です。
是非出かけてみて下さい。

荒井アトリエ・ギャラリー
145-0062
大田区北千束1-3-10
T/F 03-6421-3020



0 件のコメント: